忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくて、全く更新していませんでしたが・・・
工事は順調に、基礎完成となりました。


P1030166.jpgじゃじゃ~ん!!
実際に中に入って、
大きさを体感しましたが、
リビングはやっぱりでかい!


基礎の状態で、
大きく感じるということは、
完成したら・・・
テレビが小さく感じるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P1030167.jpgアンカーボルトです。
写真でわかるか不安ですが、
めちゃごついです!





先日、15日(土)には松下電工ショールームで、
設備、建具等の最終確認をしてきました。
サッシ・ガラスの再検討も行ったので、
また、その苦悩をお伝えしたいと思います。

樹脂サッシ・LOW-Eガラス・・・悩みました。

さてさて!仕事行かなきゃ!

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
先日6日(木)に、
基礎立ち上がりのコンクリート打設・養生が
完了しました。

今回も、現場監督さんから写真を送っていただきました。

PC060046.JPG写真は、
既に日没のようです。
遅くまでお疲れ様でした!





PC060048.JPG今回の養生は、
厚めの布のようです。





土曜日は、嫁も一緒に現場を見に行ってきました。
 ※嫁は、基礎工事が始まって初現場です。

P1030146.jpg発言場の嫁と、
妄想を膨らませていました。

二人とも大はしゃぎで(笑)




今週は型枠を外して、
いよいよ大工工事に入ると思われます。

棟上は、20日(木)の予定です。

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

うちの特派員(親)も仕事が忙しく、
写真を撮りに行っていなさそう。。。

だがしかし!
ナイス現場監督さん!

『型枠完成しましたので、写真送ります!』

ありがとぉ!!!現場監督さん!
で、勝手に使いますね(^▽^;)


PC050037.JPG思ったより、
ごつい型枠です。
基礎中央が
アンカーボルトです。


PC050035.JPG
アンカーボルトが、
しっかり固定されています。
ずれることはなさそう。




本日6日(木)、
10:00~コンクリート打設です。
仕事休みたい!!!

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

仕事でなかなか現場に行けないので、
欲求不満なかそん家です。

先日4日(火)に、
現場監督さんから連絡がありました。

『コンクリート強度が13kNでましたので、
 立ち上がりの型枠をやります!』

と連絡がありました。
ただ・・・

立ち上がりの幅120㎜だと、
がぶり厚が確保できないらしく、


160㎜に変更します!


との事。
もちろん差額は発生しませんと言うことですが、
なんか申し訳ないです。
120㎜から160㎜って、40㎜も増えてます!
内側の立ち上がりだけなのですが、
結構な量だと思います。。。

通常でも鉄筋の多いテクノストラクチャーで、
うちの場合は、更に鉄筋が太く多い。
その影響で、かぶり厚の確保が難しくなったようです。

結果・・・うちとしては、
更に強固な基礎の完成となりそうです。

現場監督さんが、
しっかり見ていてくれるので、 
見に行かなくても安心して作業が任せられます。
頼りになる現場監督さんです。

けど・・・単純に現場を見に行きたい!
見て見たい!

     Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

15:00 現場に来ました。
仕上げ作業中でした。

P1030134.JPG予想外の姿勢で、
作業をされていました。
鉄筋の上に板を置いて・・・

腰痛めそう (@Д@;

P1030133.JPGめちゃめちゃきれいです!





棟梁に、
『こんなにきれいになるんですね!』
って言ったら、

『う~ん・・・腕ですねv』 って(笑)
なかなか気さくな方です。

P1030139.JPG垂木を走らせて、
養生の準備です。





『垂木落としたら殴られるかな?』
って、棟梁が言うので、

『そこに、私がやりましたって、
名前書いといたら良いですよ』
って、言っておきました(笑)

P1030144.JPGブルーシートを張って、
養生完了です!





棟梁曰く
『完璧な養生や!』

棟梁、最高です!(笑)


天候に恵まれ、
問題なくベースコンクリート打設が完了しました。
関係者の皆さん、お疲れ様でした!

現場監督さん・・・
風邪気味でしたので、お大事に!


基礎の立上げは、
12月4日 型枠作業
12月5日 コンクリート打設
になると思います。

仕事で見れない・・・  残念!…llllll(-_-;)llllll

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

HOMENext ≫
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]