忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、
・積水ハウス
・大和ハウス
・一条工務店

と話を進めています。



実は・・・


地盤調査をしてくれると言うから、
話を進めていると言うぐらいで、


松下電工のテクノストラクチャー工法が本命。
  ※構造や詳細は、別途アップさせていただきます。

取扱店の 『ヘリテッジホームデザイン』 さんと、
かなり進んだ話をしています。

最初は、
ヘーベルハウスを真似して安く良い家に・・・
重量鉄骨で、
外壁・床はALCを使用して・・・

と言うことで、話を進めていたのですが、
木の魅力と、鉄骨の魅力を持つ
テクノストラクチャー工法を知り、

その魅力に引き寄せられ、現在に至っています。


先日、
間取りが固まりきったので、
今日(10日)から、松下電工での構造計算がスタートします。

1・2階で、床面積約40.5坪(吹抜含まず)。
ペントハウス、屋上バルコニー有り。

パパもママも、ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



けど・・・
ヘリテッジさん、
契約とかやっていないけど、良いのかな?

構造計算とか、費用かかってきますけど?
信用してもらっているからかな?

なんて、工務店の心配をしてしまいました (● ̄▽ ̄●;)ゞ



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]