忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き3月18日の状況。


換気用フードが取り付いていました。

丸っこいタイプと、
写真のタイプとどちらがいいか選びました。

写真のタイプにした理由は、
 ・開口部が見えにくいため、丸よりも雨が入りにくい。
 ・雨垂れ防止のベロがあるため、外壁が汚れにくい。
との理由です。

ごつすぎるかな・・・と少し不安でしたが、
問題ない大きさでよかったです。

P1030642.JPG


ベランダの外壁の返しです。

同じ外壁を
きれいに内側へ巻いてくれています。
この仕上がりは、重厚感があって気に入っています。

P1030704.JPG


 

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
2月23日の状況。
   ※もう3月18日だってば・・・

P1030609.JPG

P1030615.JPG

この日は、外壁のサイディングも張り始めていました。
うちは、コーキングを少なくするために 『縦張り』 を採用しました!

松下電工で一番白い 『キャストストライプ(ニューセラホワイト)』 です。
周りの家を見て、真っ白のほうが目立ちそうだったから・・・

やっと、家らしくなってきましたv


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆
にほんブログ村 住まいブログへ

今日から冬季休暇です。
工事も、今日からお休みに入りました。
と言うわけで、現場チェック!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


P1030332.JPG
当然ながら、ブルーシートぐるぐる巻きでした。
休み前なので完璧にふさがれていますが・・・
中が全く見えません!!
  ※今回は遠目に撮影してみました。

完璧です。。。
     。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 


P1030333.JPG
わかりづらいですが、
屋根が完成していました。

屋根材の仕様は、『コロニアルNEO』だったのですが、
耐候性AAなのが気になっていました。
使いたかったのは、『コロニアルグラッサ』
耐候性AAAなのです。
出来る限り、メンテナンス費用は少なくしたいと考えるかそん家。
差額は7万円。
悩みましたが、嫁の一言で決定。
  『30年で7万円って考えたら安いやん!』

では、コロニアルグラッサでお願いしますv
そんな経緯で、この屋根材は決定しました。

さてさて、
年明けの工事が楽しみです。

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

HOME
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]