忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに更新します。

住んでから6年が経過しましたが
問題なく快適に過ごしています。

いろいろと変わったこともあるので
追々更新していきます。

先日、玄関入ってすぐの納戸を改造しました。
元々は古い食器棚を無理やり突っ込んで
棚として使用していましたが
使い勝手悪く物が溢れていました。

そこで棚を作ってみました!

D I Y


主な使用材料は
 ・杉垂木 55×45
 ・赤松集成材
ホームセンターで指定寸法でのカットまでは行っています。

接続部の細かな加工は、ノコギリとノミで仕上げました。
ステイン系のエボニー色で事前塗装しています。

1、壁にベースを固定
 柱を図面から拾い出して、ビス止め。
       

2、横の柱を立てる
 独立する柱なので床面側に調整マウントを
 取り付けています。
    

3、上部で全体を固定
 これで躯体が完成。
    

4、棚取付
 棚はステンレス金具を使用しています。
  
    

完成です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOMENext ≫
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]