忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国土交通省近畿地方整備局は8月27日、
積水ハウスが名古屋市内のマンション建設現場2件で
建設業法に基づく監理技術者を配置しなかったことを理由として、
愛知、岐阜、静岡、三重の4県での営業停止を命じた。

期間は9月11日~25日。


先日8日土曜日、
プランニング+概算見積のため
積水ハウスへ行きました。

プラン的には、満足のいくプランなのですが、(約35坪)
金額的には辛い。

諸経費全て込みの価格で、約3800万円。
   
※土地代910万円含む


 
うちの予算は3600万円。
とはいっても、限界ギリギリなのでかなり辛い金額。
出来れば更に抑えたいところ。

値引きを行っていくと、
3600万円ぐらいにはなっていくとの事ですが・・・

はっきり言うと、却下です。



ただ、
冒頭の記事で書いたとおり、
積水ハウスは9月11日~25日の間営業停止。

当然、営業マンからその話が出る。
会社の対応として、

① 全ての営業マンの、携帯電話(個人用含む)没収。
② 全ての営業マンは、管轄地域から県外の研修施設に行き、
   期間中一切の営業活動を禁止。

さすが大手メーカーの対応。
個人携帯も没収するとは・・・

不祥事が起きるのは問題だと思いますが、
その後の対応によっては、
逆にイメージアップにつながると思います。

以前、松下電器産業株式会社が、
1985年(昭和60年)から1992年(平成4年)製の
ナショナルFF式石油温風機及び、
石油フラットラジアントヒーターの回収対応で、
マイナスイメージを、逆にプラスイメージに変えた例がある。

まぁ、偽造していました等の不祥事は例外でしょうが・・・



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]