忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15:00 現場に来ました。
仕上げ作業中でした。

P1030134.JPG予想外の姿勢で、
作業をされていました。
鉄筋の上に板を置いて・・・

腰痛めそう (@Д@;

P1030133.JPGめちゃめちゃきれいです!





棟梁に、
『こんなにきれいになるんですね!』
って言ったら、

『う~ん・・・腕ですねv』 って(笑)
なかなか気さくな方です。

P1030139.JPG垂木を走らせて、
養生の準備です。





『垂木落としたら殴られるかな?』
って、棟梁が言うので、

『そこに、私がやりましたって、
名前書いといたら良いですよ』
って、言っておきました(笑)

P1030144.JPGブルーシートを張って、
養生完了です!





棟梁曰く
『完璧な養生や!』

棟梁、最高です!(笑)


天候に恵まれ、
問題なくベースコンクリート打設が完了しました。
関係者の皆さん、お疲れ様でした!

現場監督さん・・・
風邪気味でしたので、お大事に!


基礎の立上げは、
12月4日 型枠作業
12月5日 コンクリート打設
になると思います。

仕事で見れない・・・  残念!…llllll(-_-;)llllll

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
自信満々の棟梁ほど頼もしいもんはありませんね。
うちは着工までまだ2ヶ月くらいかかりそうなので、それまでの間我が家のつもりで楽しませてもらいますね〜〜^^
きょうかの父 URL 2007/12/03(Mon)12:29:26 編集
» Re:無題
頼もしいと思っていたら、棟梁って社長っぽいです。
名前が基礎会社の名前と同じ・・・
通常はべったり現場に着かないらしいのですが、
うちではべったり着いてくれてます!
全て、棟梁がやってくれてます。
写真をバンバン撮りたいところなのですが、
仕事でなかなか撮れないので残念です。
また見に来てください(⌒∇⌒)ノ""
2007/12/06 07:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]