忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日6日(木)に、
基礎立ち上がりのコンクリート打設・養生が
完了しました。

今回も、現場監督さんから写真を送っていただきました。

PC060046.JPG写真は、
既に日没のようです。
遅くまでお疲れ様でした!





PC060048.JPG今回の養生は、
厚めの布のようです。





土曜日は、嫁も一緒に現場を見に行ってきました。
 ※嫁は、基礎工事が始まって初現場です。

P1030146.jpg発言場の嫁と、
妄想を膨らませていました。

二人とも大はしゃぎで(笑)




今週は型枠を外して、
いよいよ大工工事に入ると思われます。

棟上は、20日(木)の予定です。

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お~!
ますますおうち~!という感じですよね♪
興奮しちゃうのわかりますよー
クリスマス前に上棟なんですね。
良いお天気になりますように!

もしよろしかったら相互リンクさせていただけますでしょうか??
宜しくお願いしますー('-'*)♪
みぃ URL 2007/12/10(Mon)09:34:55 編集
» Re:お~!
はい!大興奮です!(笑)
これから基礎も完成したので、いよいよ大工工事です。
更に楽しみですv

相互リンク了解です!
早くリンク場所作りますねv
2007/12/17 07:37
» 立派な養生ですね!
しっかりした工務店さんみたいですね!
しっかりした基礎があると安心しますよね。
20日の上棟までお天気に恵まれ順調に進む事を祈ってます。私は基礎の頃に天候不順で悩まされました(>_<)
上棟日にお休みもらえるようにも祈ってます!
mumu URL 2007/12/10(Mon)21:30:47 編集
» Re:立派な養生ですね!
基礎が一番重要ですからね。後からでは見えなくなるところですし。
天候が悪いと、工事がずれていきますもんね…
それより、まだ休みの話してない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007/12/17 07:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]