忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が異様に忙しく、
なかなか現場を見に行けません( ┰_┰) 

12日(土)に現場を見てきました。
とりあえず、全体の写真から。
白いのは防水シートだと思います。

P1030387.JPG

いつの間にか、サッシが入っていました。
1階リビング部分です。
こだわりの、でかいリビングです。
4枚板のサッシは、折りたたみのフルオープンサッシです。

P1030399.JPGP1030400.JPG


エコガラスの証 『三ツ星シール』 が貼ってありました。

P1030420.JPGP1030422.JPG

1階の根太も施工済みでした。
『テクノ束』も均一に施工されていました。

P1030414.JPG

筋交いの写真です。
技能者のかそん家としては、
『きれいに施工するもんだなぁ~』と関心します。
あっぱれ!!
P1030416.JPG


これからの施工で気をつけたいのは、
防水関係・断熱関係ですね。

下はサッシ部分
両面防水テープ(黒色)と、防水シート(白色)の関係。
両面防水テープを施工後、
防水シートを施工しているので問題無しです。
これで、もしもサッシ部分の防水シートが切れても、
両面防水テープがあるため、
躯体内に雨水が浸入するのを防いでくれます。

P1030393.JPG

どんどん家になっていくので、
楽しみ倍増です。

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは!
ご挨拶が遅れまして・・・すみません!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

おうち、どんどん進んでいますね!
フルオープンサッシがいいなぁ~と指をくわえてみています。
前にショールームで見かけて・・・いいなって思ってたんですが、
我が家は大きな引き違いの窓で我慢することにしますw
丁寧に施工されているのを見ると、ホント安心できますね。
みぃ URL 2008/01/14(Mon)21:53:37 編集
» Re:こんばんは!
コメントが遅れてすみません!
こちらこそ、よろしくお願いします。

丁寧な施工の上に、丁寧な現場監督。
言うこと無しですv
そして、細かい施主。。。[壁]‥) チラッ
完璧です(笑)
けど、こだわらないところはとても大雑把ですv
2008/01/21 04:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]