忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日の状況です。
  今日は3月3日ですが・・・

階段が完成しました。
まずは、2階へ上がる階段。
吹抜け、リビング内階段です。
この階段が家の中心となり、ぐるりっと周回できます。

P1030602.JPG

P1030600.JPG


下の写真が、
問題となった小屋裏・屋上へ続く階段です。
はしごだと、結局は出しっぱなしになるだろうし、
荷物を上げにくいからと言うことで、
急でもいいからと階段にしてしまいましたが、

 ・踏み面 180㎜
 ・蹴上げ 227.9㎜

ティッシュペーパーのBOXを重ねて確認すると・・・

上れるのか!? ( ̄Д ̄;;

公式に当てはめてみると、
227.9㎜ × 2 × 180㎜ = 63.58㎝

悪くは無いけど・・・
実際に使える階段なのか!?
かなり不安でしたが、出来上がってみると、
意外にも普通に使えました(笑)

P1030599.JPG


そして、
屋上バルコニー!!
良い眺めですv

P1030591.JPG


↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
屋上バルコニーステキですね~
こんなところで花火なんかが見れたら・・・バーベキューできたら・・・気持ち良さそう♪

そうそう、コメント2件目読みました♪ここでご報告♪
かそん家さんちも実際にお邪魔してみたいです~~
みぃ URL 2008/03/04(Tue)10:10:36 編集
» Re:無題
ぜひぜひv
今なら完成直前の状況がバッチリみれます!

住んでから色々と楽しみがいっぱいです。
2008/03/18 07:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]