忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと・・・
2月16日の状況を、今頃更新v

階段が出来上がっていました!
正直言うと、
階段が施工される前は、施工されるであろう空間を見て
 『なんか窮屈な階段になりそう・・・』
 『階段が急勾配な気がする・・・』
 『失敗したかなぁ・・・』

と思いもしましたが、
広々と上りやすい階段でした。

 ・踏み面 210㎜
 ・蹴上げ 200㎜

階段の上りやすさを考えるには、
蹴上げ高さ×2+踏み面巾 ≒ 60~65㎝(歩幅)
この公式に当てはめるといいそうです。

うちの場合は、
200㎜ × 2 + 210㎜ = 61㎝ となります。


P1030550.JPG

P1030557.JPG


意外に大きかった階段収納です。(下写真)
奥までいっぱい入るので、
棚やラック、収納の方法を考えないと、
奥で忘れ去られる物が出てきそうです。

P1030545.JPGP1030546.JPG


どんどん家らしくなっていきます。 o(*^▽^*)o

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» どんどん出来上がってますね♪
奥行きのある収納・・・
我が家も階段下収納に奥行きがあるのですが、
多分あんまり奥に入れてしまうと
何を入れたか見えなくなって忘れてしまいそうですよね。。

階段のサイズ、、
そういえば確認してなかったので聞いてみます♪
毎日使うところですもんね。昇り降りしやすいほうがいいですね。
みぃ URL 2008/03/02(Sun)14:55:10 編集
» Re:どんどん出来上がってますね♪
間取りや、収納、通風、日照、使いやすさ…
色々と考えたつもりでも、
実際に自分で使ってみないとわからないですもんね(^▽^;)

住宅展示場へ行って、
いろんな寸法を測ってみたり、聞いてみたりしましたよ。
2008/03/04 03:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]