忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんだだんだん・・・


只今パソコンに向かって
仕事の資料を作成しているのですが・・・

窓からの冷気が非常に冷たい!
足がとっても寒いです。
暖房は入れていますが、
冷気だけはなんともなりません!!

(((=_=)))ブルブル





この社宅は、
ペアガラスですらないのです!
  ※樹脂フレームですらない。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




寒いんだよ!
足が痛いんだよ!

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


うちの家って、
ただのペアガラスだったような・・・
リビングのフルオープンサッシは、
シャッターが着かないって理由で、
ペアの防犯ガラスにしたけど。

CMでやっているエコガラスにすると、
ペアガラスよりも寒くないんだろうか?

早速、調べてみた!
と言っても、
ガラス屋さんのウンチクを見ただけですが。


エコガラスとは
ペアガラスの内側に特殊金属膜つくり、
夏は太陽熱を遮断して、
冬は室内の熱を逃がさない

と言うもの。

エコガラスの定義には当てはまらないが、
極寒重視の、
外からの太陽光の熱は通すけど、
室内の熱を逃がさないと言うものもあるようだ。

特殊金属膜をペアガラス内側の
室外側か、室内側につくるかで機能が変わるようだ。


とは言っても、
家全体をエコガラスにしないと、
その効果は無いに等しいだろう。
価格としては1.5倍ぐらいらしいが・・・

家全体って、結構ガラス入ってますよ? (; ̄ー ̄A 

けど、窓から逃げる熱って大きいです。
あぁ・・・
また追加費用発生か!?
ペアガラスでもひんやりだしなぁ・・・


とりあえず今のところは、
毛布持ってこよっと。 ε~ε~ε~(; T_T)

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» E-Lowですが…
初コメお邪魔します。
ごらんになっていると思いますが、ガラスの近くの気温が大きく変わる、とE-Lowの説明書にはよく絵が書いていると思います。いつもいらっしゃる近くだけでもペアガラスのいい物に交換されてはどうでしょう?
HiYo 2007/11/25(Sun)12:39:21 編集
» Re:E-Lowですが…
ありがとうございます!
なるほど・・・
リビングのでかい窓だけでも変えようかな?
値段と比較して検討してみます!
2007/11/25 12:43
» 窓ガラス・・・
こんばんは。
実際契約してから、基本仕様を変更したり追加したりとしてきましたが、
今後もまだまだ追加が出てくる予感ですね。。
ウチ、全然窓ガラスのことなんてまだ検討してないですもん。。。
リビングだけでも過ごしやすくしたいものですね。
あ、でも寝室も寒いのはイヤン・・・ですかね。。( ̄ヘ ̄)ウーン
みぃ URL 2007/11/25(Sun)19:29:08 編集
» Re:窓ガラス・・・
色々と考えたつもりなのですが、
上を見るとキリがないですね(^▽^;)
うちは、大半をリビングで生活するような考えで、
間取りを考えているので、
エコガラスにするならリビング周り(1階50%以上)ですね。
2007/11/26 07:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]