忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝上棟!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


12月20日~21日にかけて、棟上工事が行われました。
とは言っても、仕事を休めたのは20日だけなので、
写真は20日のものしかありませんが・・・
明日、全貌を撮ってきたいと思います。


ではでは、20日様子をお伝えしたいと思います。

P1030176.jpg
朝8:00からスタートしました。
前日までに、
土台工事と足場工事までは終了しています。(上写真)
結局、米ヒバの土台にすると、
12万円アップとなるらしく、乾燥一等ヒノキの土台にしました。
ほぞ金具と、黒い換気スペーサーが見えます。(下写真中央)
P1030184.JPG

P1030178.JPG

テクノビームも待機しています。(上写真)
テクノビームには、
既に金具が取り付けており、
金具にも 『National』 と刻印されています。(下写真)
金具も National 商品かぁ・・・ 
サッシなんかも作れば、ほんとに丸ごとNationalだな。
P1030179.JPG

P1030180.JPG

このシールが、ポカミス避けのシールですね。
これもテクノストラクチャーの特徴です。

さて・・・
いよいよ工事開始です!((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]