忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と調べてみると、
エコキュートを設置すると、
国から補助金が出るようだ!!

一般住宅だと 45,000円 の補助金らしい。


だけど、
先着で、すぐに定員オーバーになるそうだ。

更に、短い募集期間+設置期間の指定。


近い募集でいくと、
11月 5日 ~ 12月14日が募集期間
受理確定 ~  1月 7日が設置期間


うちは・・・
無理っぽいね  (ノ_-;)ハア…


詳細は、

日本エレクトロヒートセンター

この会社が申請受付を行っているようです。



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おじゃまします。mumuです。

私は、この第四期の応募でぴったりなのです。完成は年末ギリギリの予定です。
20年度もきっとありますよ!かそん家さんもきっとへそくりばっちりですよ!
エコキュートの設置までに申し込めばいいので、タイとに見える申請スケジュールもそれ程タイトではないみたいです。エコキュート設置はかなり後半ですものね。
私もへそくり目論んでいたのですが、既に妻に見つかってしまった(@_@;)

では、また!
mumu URL 2007/10/23(Tue)22:48:14 編集
» Re:無題
>おじゃまします。mumuです。
>
>私は、この第四期の応募でぴったりなのです。完成は年末ギリギリの予定です。
>20年度もきっとありますよ!かそん家さんもきっとへそくりばっちりですよ!
>エコキュートの設置までに申し込めばいいので、タイとに見える申請スケジュールもそれ程タイトではないみたいです。エコキュート設置はかなり後半ですものね。
>私もへそくり目論んでいたのですが、既に妻に見つかってしまった(@_@;)
>
>では、また!
2007/10/23 23:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» エコキュートの補助金
補助金給付の受付窓口は、「有限責任中間法人日本エレクトロヒートセンター」の「エコキュート導入補助金 受付係」になっています。このセンターに葉書に必要事項を記入して申し込み期間内に補助金の給付申請をするのです。補助金を給付されるためには条件があります。補助金の申込書が受理されたあとに着工すること。補助金申込者(=購入者=使用者)本人が、6年以上使用可能。完了日の期日を遵守して、報告書を期日までに提出できること。申込をする1つのエコキュートが他の補助金を受けていないこと。エコキュ...
URL 2007/12/03(Mon)08:26
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]