忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さてさて、
サッシを選ぶ時のポイントは何ですか?

デザイン?
断熱性?
開口サイズ?
掃除のしやすさ?

うちは、
家を含めた、トータル的なデザインと、
断熱性、
開口サイズ(フルオープンサッシ)でした。


それより、皆さんが知りたいのは、
住んでからの感想だと思いますが・・・


下写真をご覧下さい。
よく見る縦長のサッシです。   こちらは、網戸を閉めた状態。

SN3E0017.jpgSN3E0018.jpg












  

問題は、この網戸!

落とし穴でした・・・
まぁ、ど~でも良いと言えばいいのですが・・・

下写真をご覧下さい。
網戸を半開きにした常態。    そのアップ。

SN3E0020.jpgSN3E0019.jpg













夏場、
この状態が一番虫の侵入を許す
無防備な状態となります。

更に、  ※ここポイント

網戸は窓ガラスの内側!
つまり、

網戸にへばり付いていた虫は

そのまま家の中へ・・・ (*ノェノ)キャー


SN3E0021.jpg 当然、
 フルオープンサッシも同じ。













虫除けとかを網戸に振りまいたら良いかな?
やらなかったから、効果はわかりませんが・・・


Kojima.net(コジマ・ドット・ネット) 

 ↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 

にほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]