忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ヘリテッジさんと打ち合わせをしました。
重要な話のため、
うちの実家に、子供を見ててくれないかと依頼。


話の内容は、
『3階(屋根裏部屋)を無くす』



『前、図面頂いた時から、
 気にはなっていたんですが・・・』

と、話を切り出した。

3階への階段登りっぱなが、1200㎜しかないこと。
子供部屋のクローゼットの使い勝手が悪いこと。
3階、3階バルコニー(屋上)は魅力的だが、
このままでは死んでしまう3階なので、
3階は諦めようと思う・・・

と、伝えた。


3階はあくまで屋根裏部屋。
階段も、今の位置から変えるのは難しい。

そう思い、話を進めていた。


しかし、
元々、3階の熱意が強く、
ヘリテッジさんも、
その気持ちはよく分かっていてくれていた。

『確かに3階無くすと、100万円とはいきませんけど、
値段が下がるのは間違いないです。
だけど、ほんとに2階のままで話進めて良いですか?
結構、形としてはかっこ良く仕上がったと思いますが・・・
それとも、高さと、収納が解決できたら・・・って感じですか?』

そこから、収納の確保・階段位置の変更作業が始まった。


意外にも、ぱっぱっと変更が進み、
案外早く問題は解決された。
しかも、2階にあった書斎が、3畳→4畳へサイズアップ!

クローゼットも910×2530へ。
階段もC型から、L型の登りになり、
高さ+上りやすさも改善!


しかし、クローゼットが大きくなった分、
扉も増えることに・・・

『けど・・・高くなる方向ですね・・・(; ̄ー ̄A 』
と言うと、ヘリテッジさんは、

『良いよ良いよv
何とかやるで気にせんと、良い家作りましょや!』


頼もしい!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

けど、ほんまにすみません!ヘリテッジさん!
色々やってくれるし、
頼りになるし・・・

ヘリテッジさんにお願いして良かったと、
心から思う日でした。
感謝です!



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]