忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図面が完成してから、
一つ気になる点がありました。

3階の天井高さ。
片屋根の屋根裏を利用しているため、
階段登りっぱなは、1,200㎜しかない。

嫁曰く、
『3階に魅力が感じられんくなった・・・』


階段があるため、
当然、2階の面積は圧縮されている。
3階が無ければ、2階の間取りとしてはゆとりが出る。

更に、廊下が少し減るので、無駄が減る。

予算としても、100万円とはいかないにしろ、
50万円程度は安くはなるだろう。


全ての発端は、
今ある家具をどこに置くのか?
リヤルプロをどこに置くのか?
ってとこだ。

早速、色々と検討してみた。


ベットサイズ・・・
机のサイズ・・・
3階を作ったら、どんなサイズ?
社宅の部屋に、ビニールヒモを引っ張ってみたり・・・
クローゼットは?
この部屋は?


・・・( ̄  ̄;) うーん


調べてわかったのは、

・意外に大きい3階の部屋。
・3階を無くすと、意外に大きい書斎。
・意外に小さかった、うちのベット。
・寝室ドアの開き方向と、
  位置を変える必要があることに気付いた。
・3階があっても無くても、
  子供部屋のクローゼットが大きいこと。
・嫁が欲しがっている、
ジョーバ iconの置き場が無いこと。
 (3階の予定だったけど、まぁ・・・寝室だな)。




さぁ・・・どうするべか。

工事開始時期が、少し遅れそうです。



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]