忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘリテッジさんより提案のあった
設備について家族会議。

実際に、
名古屋の松下電工ショールームへ行ってみた。

まずキッチン
キッチンは良しとして、
カップボードの組み合わせがイマイチ。

高さ、組み合わせを変更!


次に、洗面ドレッシング

ママ 『え~。。。なんかイメージと違う!!
     なんかヴィーノスと比べると、なんかなぁ・・・』

パパ 『とは言っても、ヴィーノスだと値段上がるし、
     サイズが無いやろ?』


・・・中略


ママ 『ヘリテッジさんの丸栄木材 Modern Style施工例 Ⅰ様邸
     みたいな洗面にならんやろか?』

a40e8c03jpegショールームに置いてあった、
← これを見てママは良いなぁ~と思ったみたい。

とりあえず、携帯でパシャ!!


値段的にどうだろ?
きれいに収めようと思うと、高くなるかな?

その代わり、トイレのランクを下げるか・・・



と言うわけで、次はトイレ

1階のトイレはそのままで、
2階のランクを落とすことに。

パパ 『タンクレスで、節水で、W瞬間温めで・・・』

ショールームのお姉さん 『温風乾燥は?』

パパ 『それは要らないです!』

ショールームのお姉さん 『それでしたら、エシェルM3タイプですね』

パパ 『はい!それで!』

即決!はい次!


次、床材

クラックレスフロアー。

ごくごく普通のタイプね。
艶が無いのはGood!だけど・・・

傷とか、へこみとか付きやすいかな・・・

まぁ、良いか。


次、ドア。

提案は、スマートフィールシリーズ。

ママ 『色はダークセピアがいいんですけど・・・』

ショールームのお姉さん 『このタイプはダークセピアですと、
              Uオーダーになりまして1割UPになります。』

パパ&ママ 『( ̄□ ̄;)ギョッ』

・・・中略

パパ&ママ 『家で再検討と言うことで・・・』



色々と見てきましたが、
ドアのUオーダーは盲点でした!

先ほど、家で定価ベースで計算して、
ベターと思われる品番をヘリテッジさんにメールしときました。


計算したのは全て嫁ですが、
こうゆう事になると、やたら仕事が速い!


↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]