忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、東海ろうきんでは、
ローン相談会が開催されていまして、
私は、20日の朝9時から相談に行ってきました。


3400万円~3500万円の借り入れが必要で、

一応、3600万円までの事前審査は通っている状態です。


問題となるのは、
うちには自己資金が無い!!
はっきり言って、無い!!

そんなんで、家建てるなよ!
って、言われそうだけど、
自己資金は、自動車の借金返済に充てられるため、

結果として、自己資金がないのだ。

そこで、困るのはヘリテッジさんに支払うお金。
手付金・・・
上棟時一部支払い・・・


ろうきんさんに相談したところ、
二通りの方法があるとの事。

①上棟時に全額決済(住む前にローンが始まってしまう)

②一部支払いを繋ぎ融資する(余分な手数料 約15万円)


どちらも痛い話だ! ( ̄Д ̄;;

①の場合、
例えば12月に決済したら、2月から支払い。
      1月に決済したら、3月から支払い。

そんなシステムになるそうだ。


ヘリテッジさんに相談するしかない・・・


即座に、打ち合わせのアポをとる。



◆打ち合わせ

ヘリテッジさん 
『それなら・・・うちが2月に決済してもらうことにして、
引渡しが4月頭ぐらいになれば、
ギリギリ家賃とかぶらないわけですな?』


『そうゆう事ですね・・・。
その代わり、その時点で全額支払いしますけど?』

ヘリテッジさん
『じゃぁ、ちょっと計画をしっかり立てて・・・(略)
よし!これでイコ!2月15日に決済で、4月引渡しと!』




ヘリテッジさんのおかげで、
無駄な繋ぎ融資無しで、
更に、家賃と支払いがかぶらなくて済みそうです。



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]