忍者ブログ
お金ないけど家はほしい!  家はほしいけどお金は無い!  けど良い家に住みたい!     『マイホーム建てちゃいました』

カスタム検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノストラクチャー工法は、
施工自体は工務店が行います。

松下電工は、
テクノビーム等の資材製作・提供・構造計算を行う。

施工自体は、
大工仕事が少なく、
ミスを減らすような工夫がされているし、
一応、松下電工の審査の通った工務店しか扱えません。


が、家自体躯体意外にも、
基礎工事や配線配管、その他付帯工事・・・
当然、キッチンやお風呂等の設備関係。


当然工務店によって、
価格は変わってくると思います。


私の場合は、
松下電工のショールームに併設されている、
松下電工の設計事務所の方に、

ヘーベルハウスのまねをして家を建てたい!

って、相談したときに紹介していただいた工務店が、
たまたまテクノストラクチャー取扱店でした。


そこの工務店は、
設計事務所も持っていて、
デザイナーズハウスも手がけている。

坪単価〇〇万円っというのは無く、
1邸1邸ごとに、値段の積み重ねで、
こんだけって値段をだすところでした。

更に、松下電工の代理店で、
松下電工商品が卸価格で手に入るのが魅力的!


知り合いがそちらで家を建てていたことと、
その評判が良かったことと、
営業(常務)、設計の方も信頼できそうだったこと。

それが決め手となりました。

施工例は、ホームページを見てみて♪

ココなら、かっこいい他とは違う家ができると確信しました!


【ヘリテッジホームデザイン】


この地方でマイホームをお考えで、
テクノストラクチャーに興味があり、
松下電工が嫌いでない方がみえましたら、

一度、メールでもしてみてはどうでしょうか?

ただ、大手ハウスメーカーと違うので、
冷やかしは勘弁してあげてください。

真剣にマイホームを考えている方には、
お勧めです。
検討の結果、だめならそれは人それぞれ。

このブログを見たと、声をかけていただいたら、
ちょっとはマケテくれるかも!?
なんて、勝手なことを書いてしまいました(笑)


ちなみに私は、
設備やなんだかんだと、
金も無いのに困った客だなぁ・・・
と思われてるかも知れませんが |壁|_‐)))コソコソ



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

PR
先日、
『テクノストラクチャー出会い』 を書きましたが、

嫁より訂正が入りました。


(*゜o゜)/チョイトオマチ!!



訂正はこうです。


重量鉄骨しか頭にない私は、
テクノストラクチャーのカタログをもらっても
全く見向きもせず、

ローン3600万円・・・

ハウスメーカーの軽量鉄骨と、
工務店の重量鉄骨・・・

どっちも捨て難いが、どっちも厳しい。。。


(#`皿´) ムキーーーー! パパ壊れた



嫁 『テクノストラクチャーで建てたら、
   もう一区画買えるかもよ [壁]_☆)キラーッ』


Σ(・ω・ノ)ノ!w


嫁の一言で、
パパの研究心に火がついた!!

カタログを見る見る見る・・・

ネットで材質やら、メリットデメリットを調べる・・・



結果、テクノストラクチャーは、

・従来工法の進化版。
・耐久年数はおよそ30年ぐらいだろう。
 もちろん、メンテナンス等でさらに伸びるであろう。
  ※軽量鉄骨も基本は30年ぐらい。
・大空間、開口が可能。
・2階建て木造では行わない、構造計算をしっかり行う。
・価格が抑えられる。

・取り扱い工務店で、価格、仕様等差が出そう。
・重量鉄骨と比べると、大幅なリフォームは難しい。
 ※軽量鉄骨と比べると同等。
・高気密、高断熱にするにはそれなりにコストUP。


などが考えられた。

重量鉄骨は、強いけど揺れるしな・・・
鉄骨だけのこして、全リフォームできるけど、
そんなリフォームやる?って言ったらやらんわなぁ。

軽量鉄骨は、強いけど、
結局は耐力壁で持ってるから・・・
ハウスメーカーしかできないから、高いしな・・・
個性が無いし、どこも同じに見えるし・・・


てなことで、
テクノストラクチャーが検討上位に入ってきました。



キラッテックタイル張り。
1階、2階トイレアラウーノ。
キッチンFiTi(中でも高いの)。
お風呂イーユ。
フルオープンサッシ。
オール電化エコキュート。
施工面積43坪。

土地・外溝・諸経費全て込み3600万円。
他では類を見ない、提案をしていただいた、
某ハウスメーカーを、
テクノストラクチャーがきっかけで、蹴った男です。

某ハウスメーカーさん、親身に頑張ってくれたけど、
ごめんなさい!m( __ __ )m



↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

マイホームを考えるにあたって、
構造面の考え方では、

鉄!

という考えでした。

なぜなら、
考えていた間取りが、

・大開口のオープンサッシ
・だだっ広いリビング
・だだっ広いリビング上の吹抜
・吹抜同じとこに、リビング内吹抜階段
・屋上バルコニー

だったので、
木造では、こんなの無理無理!
って、思っていました。


ですから、
一番気に入っていた
ヘーベルハウスの構造を真似して(ヘーベルは高いから)
工務店で建てたらどうかと・・・

松下電工のショールームに事務所がある、
設計事務所に相談していました。

そこで紹介していただいた工務店が、
現在お世話になっている、
ヘリテッジホームデザインさんです。

最初は、
・重量鉄骨
・外壁サイディング光触媒21㎜仕様
・床材ALC
・3階に8畳ぐらいのペントハウス
・でかい屋上バルコニー
・オール電化
・トイレアラウーノ
・キッチンFiTi
・その他松下電工で選んだ、良い商品

で、土地代(910万円)・諸経費・外溝費用
すべて込みで

3600万円でお願いします!

と、難題を持ちかけていた。


それでも、
ヘリテッジさんは、
かなり厳しいけど出来なくはない・・・かな・・・

と、考えてくれていました。



そんな時、
いつもは松下電工のショールームを借りて
打ち合わせしてましたが、(チビたちを見ててもらえるので(^▽^;))

たまたまヘリテッジさんの事務所で
打ち合わせさせてもらうときがありまして・・・、

ヘリテッジさんの母体は、
丸栄木材株式会社で木材屋さんです。
当然、ヘリテッジさんの事務所も、木の香りがプンプン。

木もいいけどなぁ・・・
と、思いましたが、鉄のほうが強いし!
そもそも、間取り的に無理だし!
そう思っていました。


打ち合わせ終わるぐらいに、
『よかったら、テクノストラクチャーのカタログ見ませんか?』
『こだわりが強いんで、興味ないかも知れませんが(笑)』

とカタログを手渡されました。

これが、テクノストラクチャーの技術との出会いです。


あえて技術としたのは、
テクノストラクチャー自体は、
ショールームでも、
設計士からも、
ヘリテッジさんから、

こんなのもありますよ!
って、紹介はされていたのですが、
私が、まったく耳を傾けなかったので・・・

この、カタログから耳を傾け始めました。


↓↓ ランキングにご協力ください ↓↓
☆ ぽちっとクリックで1票を ☆ 
にほんブログ村 住まいブログへ

お天気情報
関連サイト
最新コメント
[01/25 馬渕]
[07/03 あにじゃん]
[05/07 ちはや]
[07/18 APSS設計事務所  菊池]
[05/28 みぃ]

Copyright © [ 双子パパのマイホーム ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]